メインPCであるZ600のキーボードをレノボのブルートゥースキーボード(KT-1255)から
ソニーの無線キーボード(VGP-WKB12)へと変更しました。
KT-1255はコンパクトで場所も取らないのですが、
テンキーがない
耐久性がない(スペースキーが一度取れた、、、汗)
トラックポイントを使わない
、、、などの理由で一線を退くことになりました。
代わりに導入したソニーのキーボードはどうやらオールインワンの
付属キーボードのようですが、職場で廃棄されそうになっていたのを
すかさずサルベージして自宅に持ち帰りました。
動作確認してみますと、特に動作に問題はなく、キーの一部(A)が文字消え状態である以外は
正常動作しております。キーボードの大きさ、タッチ感ともにいい感じなので、
しばらくはコイツがメインのキーボードになりそうです。
アマゾンの値段は異常な値付けになっていますが、オークションでは3000円弱が相場となっております。
さほど良いもの・プレミアム品という訳ではないので誤解なきようにお願いします。
また、ITUNE専用マシーンとして稼働しているMACMINIのキーボードをUSBタイプからブルートゥースタイプのA1314へと変更しました。
こいつは流石に値段高めですね。アップル製品は新品も中古も値崩れしないので正攻法で手に入れると随分お金画がかかります(汗
オークションなら動作品で4000円弱といったところでしょうか?
私の場合は仕事場で廃棄寸前のものを回収しているので、マウス、キーボードは基本無料で手に入れております。
この辺のオプションは大手のリサイクル業者においては、
基本廃棄品として扱われる存在なので
割と簡単に譲ってもらえるのですよ。約得役得w
このA1314はコンパクトで使い勝手が良いので大事に使いたいですね!