ゲーム備忘録 7DAYS TO DIE A17~汚染ゾンビの強さの秘密がわかった!?~

投稿者:

明けましておめでとうございます。ジャンカーです。

年末からこっち、ずっと7DAYS TO DIE A17と戯れております。
色々と不具合のあるところも多いのですが(地形生成のバグが結構すごいと思う)、とりあえず遊ぶ分には大きな問題は無いようです。

で、基本、出不精の私は(ゲーム内の話)A16の時と同じように、既存の建物の地下に地下採掘場を作りつつ、
地味に建物の改修を加える形での、半引きこもりプレイをやっております。

ミニバイクで町に資材を調達(主にオイル目的)に行く以外はあまり遠出しないので
獲得スキルはINT系(主にクラフト)が中心になっておりますが、併せてバーターのスキルも4まで上げておりますので
アイアンアーマーをセットで売りつけるだけで結構なゴールドとXPが手に入ります。

(‘▽’*)ニパッ♪

ですが、地下に引きこもってガンガンやってると出現する貞子がかなりの強敵を引き連れてきますので、
ゾンビの処理に時間がかかり、最悪半日以上浪費するケースもあります。

やはりある程度は探索も織り交ぜながらやらないと、バランスが悪いなぁと思った次第。

で、迎撃拠点の方は例の撲殺施設を微妙に改修しながら使っていますが、こちらもまぁ現状問題もないようです。

迎撃用の撲殺施設については、旧ワールドから4本動画にまとめているのですが、どうも尺が長くなりがちでうまくまとめられません。
まぁ、そのうち上手に編集できるようになるでしょう(汗


7DAYSTODIE A17 汚染MATSUKOの脅威 撲殺施設の考察4


7DAYSTODIE A17 Girl Meets to Sadako 撲殺施設の考察3

~以下、作り直す前のワールド(パッチが当たってやり直しています)~


7DAYSTODIE A17 ゾンビを安全に処理する撲殺施設の考察2


7DAYSTODIE A17 ゾンビを安全に処理する撲殺施設の考察

で、最新のプレイ動画でもお話ししてるんですが、汚染ゾンビが非常に強力でタフネスぶりを発揮しているんですが、処理するのに時間がかかってしょうがありません。特にマツコは最悪で無茶苦茶堅いんですけど、、、、(メタボゾンビも堅いが、マツコの比じゃないような)

その後、色々考えた結果、タフネスさの秘密がなんとなくわかってきました。


RAD REMOVER 複数入手したいです

新しくMODを手に入れたので整理していたのですが、コンポジットボウにこのMOD(RAD REMOVER)を装着していたのを思い出しました。MODの記述を見ると「一時的に汚染ゾンビのリジェネーレーションアビリティを不可能にする」と掻いてあります。ホホーン。つまり汚染ゾンビはほっとくとHPが回復するゾンビなんですね(汗

RAD REMOVERをスレッジハンマーに装着して殴り続ければゾンビの回復能力が制限され、もっと素早く倒せるかもしれませんね!?

MODを求めてトレーダー巡りでもしてきますw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください