ジャンク品 BDZ-T50を開腹してみました。

投稿者:

3ヶ月ほど前に手に入れたブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-T50」を今更ながら起動確認してみました。
ジャンク品につき1,000円でしたが、
起動すると案の定「SYSTEM ERROR」の文字が。
ディスクがぶっ壊れているんじゃないかと思い、
とりあえず本体を開けてみます。


パンパカパーン! つか、きったねー。
中はホコリまみれだったのでブロワーで吹き飛ばすも
ヤニ臭いのはどうにもなりませんでした。

HDDからSATA・電源ケーブルを抜き、マウンターを外した後、
抜き取ったHDDをPCに接続。SMARTを見てみると真っ赤な文字が、、、
「異常」でしたOrz

まぁ当然といえば当然ですかね。
オークションでHDDが生きているブツを入手して
ニコイチしてみようかと思います。

HDDの型番が同じものを手に入れればディスク交換できるとかできないとかいいますが
レコーダー系は普段全くさわらないのでどうしたら良いのかわからず
とりあえず情報収集中。

なお、サービスモードの入り方を調べていたらガセ情報を乗せているサイトがありました。
「再生停止」「録画停止」「D1D2D3D4」をコンセント挿入とともに同時押しが正解でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください