2台目のPS3分解清掃に着手。1台目は冷却次第で安定動作なるか!?

投稿者:

本日は2台目のジャンクPS3分解清掃に着手いたしました。1台目はフリーズが発生するものの、とりあえずゲーム自体は動くようなので一安心。おそらく冷却さえシッカリできれば安定動作するのではないかと睨んでいます。アマゾンで激安の温度計と外装に貼る冷却用シートを購入しましたので、届き次第、内部の温度を随時チェックしながら、ベストな冷却方法を考えていきたいと思っています。

ファークライ3は、いいところで落ちてしまうのでとりあえずゲームの進行はストップ。PS2のゲームは全然落ちずにプレイできますのでグラフィックチップあたりの発熱の問題ですかね。やっぱり。

メインPCのZ600に設置していたファン(背面から出る温風を飛ばしていた)をPS3で使います。主にPS3の排気口周辺にエアーをあてたいなと思っています。

ちなみに2台めのPS3の基板は全てケースから外しておりますが、現在、深夜なのでブロワーが使えません。ケースだけぬるま湯で洗浄しております。コイツの症状は、電源オン時のYLOD発生なので、清掃してグリスを塗り直しただけではまず復旧しないと思います。多分、ヒートガンを使うことになるんでしょうが、とりあえずは様子見で清掃、グリス塗り直しで起動チェックをしてみたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください