ハードオフでSONY製のスピーカーを購入しました

投稿者:

昨日は仕事をずる休みしまして、息子を保育園へ預けた後、まずグルグルにゲームを見に行ってきました。狙いはPS2の桃鉄だったのですが、値段見てビックリ。全部1500円前後でしたw 安定の桃鉄人気のおかげなのでしょうか? 古いゲームなのに随分お高いですね。とても買う気がしなかったので、その後、松屋で朝飯を食べて、ハードオフM店に向かいました。


チープな肉と脂を体が欲していましたw マイウー

ゼロエミッション系のハードオフでは現在10%クーポンが配られておりまして、期限は12月末日までなので、ちょいとお買い物をするのにお得になっています。店内でなにか買い物をすると、クーポンが貰えるようなので狙い目のものがあれば買っても良いかもしれませんね。私は、オーディオをSONY製で統一しようともくろんでおりますので、クーポンを使ってペアのスピーカーを購入しました。

ピンボケ写真で恐縮なのですが、もう設置してしまったので今更取り直すのも面倒くさいw 出力は30Wですが、サテライトスピーカーとして使いたいと思います。ちなみにM店では、クリスマスセールをやるみたいなので、20%オフの週は青箱漁りにでも行きますかね~

コヤツのスピーカーケーブルは、昨年購入したONKYOのホームシアターシステムに付属していたものを使いました。やたら長いケーブルでしたのでハサミで半分にカットした後、ダイソーのワイヤーストリッパーを使って、ケーブルをムキムキしました。

こいつはわずか200円の代物のくせに随分と便利な工具でして、


ハサミで切った直後のケーブルをストリッパーでくわえて、チョキンとやりますと


皮膜部分だけがこんな感じで綺麗にとれますので


切れた被膜を取り去って、ネジネジしてやると接続部分の出来上がり!

以上の作業が、わずか数分でできてしまいます。以前はカッターやハサミを使って、器用に皮膜部分を切り取っていたのですが、2本のケーブルを用意する場合、皮膜向きだけでも5分以上はかかっておりました。コイツなら1分もかかりませんのでなかなか便利です。工作やる方でストリッパーが必要な方はダイソーに行った際にはぜひ探してみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください