今週のハードオフ戦利品~ノートPC用クーラー、PS1ソフト

投稿者:

今週は風邪でダウンしていたのであまり収穫がありませんでした、週末にも遠くのお店を巡回しませんでしたしね。来週も息子の発表会があるのでお買い物は難しいかもしれません。本日はお昼にチャーハンを食べて近所でドフって来ました。


チャーハンは生協の冷凍モノですが、紅生姜は自家製。梅干しから出たウメスで作りました。自家製はしょっぱくて美味しいですよ。添加物なしですから体にもGOOD!!

で、確保したのはノートPC用のクーラーとPS「三国志VI」。三国志は青箱から100円でGET。コーエーの歴史モノシリーズは青箱で良品を見かけたら問答無用で回収する方針です。私、「ホイホイ」とか「団地妻の誘惑」の頃から、コーエーのゲームで遊んでた口ですので年季入ってるんですよw 最新作はなかなか買わないですけどね。あと、無双シリーズもちょっと手を出す気にはならないですね~ 無双に関しては、「もうエエカゲンニセーヨ」って感じなので気が向かないと買わないとおもいます。初めて遊んだときは超面白かったのに残念な流れですよね。まぁ、とりあえず全部集めてもいいんですけど、、、どうせ青箱で全部買えますしね。

ノート用クーラーはZALMANの「ZM-NC2000」。800円でしたが、1割引きクーポンがあったので購入。500円くらいなら迷わず購入でしたね。ジャンクコーナーにあったということは、多分ファンが死んでるんでしょうが、アルミ製でよく冷えそうなのでファンが動かなくてもエエやろ~と思い購入。オスオスタイプのUSBが見当たらないので、しばらくファンの動作は確認できそうにないですが、手に持ってるだけでかなり体温持って行かれますから、冷却効果は高そうです。PS3に使ってもよし、ノート用に使っても良しですね。

追記~そういえば、会社の廃棄品の中にノートPC用のクーラーがあって、そこからオスオスのUSBケーブルを回収してたはずだよなぁ(クーラー本体は壊れていたので廃棄処分)~と思い出したので、先程自宅パーツ置き場の中を漁っていたら、ケーブルが出てきました! ケーブル横にはZALMANの文字が!! 探していたのはまさにコイツじゃね~か~ で、Z600に繋いでみたら普通にファンが動きました。というか、膝の上に載せたら超寒いんですけど、、、

多分、お店の治具にオスオスのUSBがなかったので未確認ジャンクにしたんでしょうね。ラッキーでしたw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください