ノートPC用クーラーZALMAN「ZM-NC2000」を分解清掃しました。

投稿者:

先日購入したクーラー「ZM-NC2000」はPS3で使ってみようかと思ってるのですが、とりあえずファンの部分にホコリがそこそこ溜まっているようなので分解清掃してみました。


ジャンクコーナーにあったにしては、きれいな方かと思います。少々傷はありますが、冷えれば良いんです!


裏面も特に問題なし。足も壊れていません。


ファンは汚い。うーむ。中はそれなりに汚れていそうですね。どんなもんか見てみましょう。


ビスを隠しているゴムパッドを外しましょう。私はタブレット修理用のヘラで外しました。


赤丸の部分にビスがあります。最初に見えていたのは4個だけです。


やっぱりソコソコ汚れていましたね~ でも思ったほどには汚れていません。


ファンは結構汚れていますのでイソプロピルアルコールと綿棒でフキフキしました。


USBポート1側の基板。シンプルですね。


USBポート2側の基板。もっとシンプルですねw

早朝出社前の20分でそれなりに綺麗になりました! 週末のPS3で冷却テストしてみたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください