GOOGLE CHROMEに拡張機能「Window Expander」を導入しました。

投稿者:

YOUTUBEアプリをメインPC(WIN10)のサブモニター上で動かしたいなと思い、いろいろと探してみたのですがこれといったアプリは見当たりませんでしたが、CHROMEの拡張機能に「Window Expander」という良さげなものがありました。YOUTUBE上の全画面機能を使うとモニター画面いっぱいになってしまうので、そのモニターでは他の作業ができなくなりますが、この拡張機能を導入するとCHROMEのタブの大きさにあわせてYOUTUBEの動画再生部分が大きくなるのでほかの作業をやりたいときにYOUTUBEが邪魔になりません。


視聴しているのはPerfumeの「ZERO GRAVITY」。非常に美しい曲だと思います。

問題点としては、YOUTUBEの連続再生機能が使えない点でしょうか。動画が止まったら、次に再生する動画をクリックしないといけないのでちょっと面倒ですね。長めの動画を選んでおけば問題はないんですけどね。

設定画面では、再生動画の画質やYOUTUBE再生時の自動EXPAND(オンorオフ)、オートポーズなどが用意されています。

なお、Window Expanderは連続再生ができない点が不満だったので「Enhancer for YouTube」という別の拡張機能も少し試してみましたが、こちらはウィンドウ内がシネマモードに自動的に切り替わるだけのようで、クローム内で最大画面にできないのですぐに削除してしまいました。ほかに有効な拡張機能はないですかね~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください