先週と今週のハードオフ戦利品~カセットデッキ「TC-TX11」、FCソフト、カセットテープ

投稿者:

先週末と今週末は不作、、、というかこれといったものがありませんでした。大物としてはカセットデッキ「TC-TX11」を手に入れました。大物といっても270円だったのですがw デッキは動作不良品ということだったのですが、特に問題なく聞くことができました。動作チェックは前かごにあった松任谷由実の「VOYAGER」で行いましたが、音としてはカセットも悪くはないですね。アンプ次第で十分な音質は得られるんじゃないでしょうか。先週GETしたYAMAHAは5万超のデッキなので修理してみたくなりましたw まぁ、このデッキが特別素晴らしいものだとは思いませんでしたが(低下は16000円ほどだったかと)、特に問題はなかったかと思います。金額的には全く問題ないので大満足ですね。

ところで、動作チェック中、ジャンクのカセットデッキってピッチが狂ったりしないかと思い、ギターのチューニングをしっかり合わせて、数曲ジャカジャカやってみましたが、特に大きな狂いはなさそうでした。なので、そのまま使っても良いのではないかと思いました。カセットは横方向に吸い込まれるタイプなので、ヘッドにホコリがたんまりたまるようなことはなさそう。しばらくは分解せずに使っても問題ないんじゃなかろうか? それともヘッドやローラーくらいは清掃した方がいいのかな!? とりあえずクリーニングテープでも手に入れたら少し走らせてみましょうかね。分解清掃は気が向いたらということで、、、

DSLITE(450円)はジャンクですが、一応動作品で液晶に黄ばみがあるためジャンクなのだとか。クリーニングだけしてそのまま使うも良し。液晶を交換するも良しですが、、、どうしましょうかね。

CDはギター職人エリックジョンソン「VENUS ISLE」

工藤静香「工藤静香」の2枚をGET。前かごからで、いずれも90円。

カセットは前述の松任谷由実「VOYAGER」です。おなじく90円。

エリックジョンソンはきれい系のギターワークが素晴らしい人なので機会があれば聞いてみたい。一応フュージョンに分類されるんですかね。大学時代の同級生が聞いていたので、なんとなく聞くようになった感じです。工藤静香は久しぶりに後藤次利のベースを聞くためだけに購入。ロック好きが秋元系を好んで聞くことはあまりないかと思います。工藤静香が特に好きなわけ、、、無いですね(汗 VOYAGERは、時をかける少女が入ってますが、ご本人が歌っているのより、原田知世の方が好きですね。


もう、無茶苦茶歌下手なんですけど、この曲は原田知世が鉄板でしょう♪ 生放送の歌番動画はあまりにへたくそすぎて聞いていてつらいのでアルバム版の方を聞いた方が良いかと思いますw 初々しくてかわいらしいですね。

手前のカセットテープはアマゾンで購入したブランク品。マクセルの60分4本セット。送料込みで300円は安いのではないでしょうか? ハードオフでもカセットテープはなかなか見当たらないんですよね。

FCは前かごから「エキサイトバイク」(90円)、動作品から「ドルアーガの塔」(270円)
PS2は「MEDAL OF HONOR 史上最大の作戦」(90円)

ゲーム類はまた枯れてきた感じですね。あまり頻繁にチェックしてないので見逃しも多いかもしれませんが。ドルアーガは一度全面クリアしないとあかんですね~

あと、オークションでもソフト類をちょいと購入しています。

FC「ワルキューレの冒険」(100円)
8801「ダイナソア」(1000円)
9801「ファーストクィーン2」(400円)

の3点(いずれも送料別)ですが、ファーストクイーンは黒カビがうっすら出ているので軽くクリーニングしてみようかと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください