引き続きPS3の動作確認。L.A.NOIREだけ、動作してくれまへん。

投稿者:

先日はみんゴル5の動作確認を行って終了したPS3ジャンクですが、
ソフトの起動を確認したので昨日、ハードオフでLA.NOIREを購入しインスコまではできたのですが、
タイトル画面出現後に電源が落ちてしまうためプレイを断念しました。
本格的な清掃はやっていなかったので原因は熱暴走のたぐいかと考えましたが、
みんゴルは動いています。なにが原因なんでしょうか?

とりあえず、本体カバーからすべての基盤を外して分解清掃。
CPUとGPUのグリスも塗り直して、かなりきれいにしてやったのですが
ソフト起動後に、やっぱり電源ダウン。
なんどもシャットダウンさせるのも問題なのでL.A.NOIREは放置します。
初期型のPS3では動かないソフトとかあるんですかね?
昔、私が持っていたPS3は薄型だったのでよくわからんのですが。

ついでにDVD、BDの視聴、PS2ソフトの起動も確認しましたが


↑はるか昔、PCのBD動作確認用に入手した映画「リアル鬼ごっこ2」。序盤の数分で見る気を失って一度もまともに視聴していないw 

いずれも問題なく動いております。つまり、L.A.NOIREだけが動かない状態です。
どないなってんじゃ~
Orz

青箱のソフトを数本購入して、もう少し様子を見る必要がありますね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください