PS3初期型でPS2のゲームやってみたのは初めてだったりします。

投稿者:

自分がかつて持っていたPS3は後期型の薄いやつで、記憶が定かではないのですが200GB前後のディスク容量のモデルだったと思います。HDDがお亡くなりになったのを機に500GBに換装してプレイしておりましたが、子供が生まれる前の引っ越しやら諸々でお金に困ったため家にある家庭用ゲーム機とソフトをすべて売っぱらってしまったんですよね(PSPだけはギレンの野望目的で取っておいた。ソフト類は売りましたが、、、)。で、最近は金銭的にも落ち着いてきたのでPS3買い戻すかーと思ったのですが、後期型のPS3はまだまだ高めなので、価格的にこなれている初期型のジャンクPS3を自分で修理することにしたわけです(ただし、安く買うことだけが目的ではなくて、PS3の改造とかも視野に入れ、PS3のハード面に精通したいと考えてますので、しばらくPS3ジャンクをガシガシと手に入れていこうかなと思ってます。千円前後なら迷わず購入したいなと)。

そんなわけで、PS3の初期型でまともにゲームをやるのは今回が初めてってことになるんですけど、PS2のゲームをプレイしてみて随分と綺麗に表示されるので驚きました。最近再入手したガンダムDXを遊んでみたんですけど、、、

写真撮るのが下手くそなのと、部屋の明かりが暗すぎるのもあって、この画像では綺麗さが伝わらねーような気がしますが、自分の記憶の中にあるPS2の画面とは雲泥の差なんですけど、どうなんでしょうね? 自分の思い違いなんですかねー まぁ、モニター環境なんかでも変わってくると思うのでなんとも言えないかもですが。

女性クルーたちの激励で戦闘にも身が入りますわ。みんなのあこがれセイラさん♪


ブライトは出てこんでもええんやで~。むさ苦しいんだよw


連邦カラーのシャア専用ゲルググも凛々しかったです。

ゲーセンで遊んでた頃の記憶が蘇ってきますわー

思った以上に良かったので、PS2のプレイ動画でも取り込んでみようかなぁ~とか考え中です。やらないかもですが。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください