ジャンクPS3初号機(PS2規格ゲーム)の温度を測ってみました。

投稿者:

先程、PS3でPS2規格のゲーム(ガンダムVSZガンダム)をプレイしてみました。


プレイ前の温度はこんな感じです。電源を完全に落とした状態で1日以上経っていますので完全に室温に近い状態です。


こちらはプレイ終了時の温度です。1時間半ほど遊んでみましたが、ゲーム機としてはこんなもんかなという温度上昇だと思います。温度的に異常を感じるような数値では全くありませんね。

左側は電源部、右側はGPUの裏面に設置したものですが、チップのほうが高く、電源部はさほど上昇しておりません。現状の熱対策をしている限り、PS2で遊ぶ分には発熱に気を使う必要はほとんどなさそうだなと思いました。

ただ、温度の測り方に関して、テープで接触させるだけで良いのかどうかは分かりませんので、計測方法も模索していきたいと思います。

明日、明後日のどちらかで本番のテストプレイ(ファークライ3)をしてみたいと思います。早くゲームを進めたいんですよねwww

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください