ジャンクPS3(5号機)が届いたので動作確認をしました。

投稿者:

コントローラー以外の周辺機器がついており、かつ起動することはできるドライブ不良ジャンクを入手しました。購入金額は2000円+送料です。付属品にトルネがついていたので狙って落としてみました。

PS3の起動は確認できましたが、修理にまでは至りませんでした。ディスククリーナーを突っ込んでみても読み込みせず。本体がなにやらタバコ臭がするのでピックアップレンズのクリーニングでもやってみようかと思います。

PS3の起動は問題なく、システムアップデートも普通に行われました。

問題点としては、、、
ネットワークストレージの検索はうまくいきませんでした。嫁さんのノートは出てきていますが、サーバーや私のメイン機は見つけてくれません。
ディスクの読み込みができませんでした。CDだけでなくBDも無理です。
本体が何やらやに臭い。BDをクリーニングしたら案外動いてくれるようになるかもしれません。
全体的な症状としては、説明通りだったので特に問題はありません。

隙を見て分解清掃を行いたいのですが、今週はハードオフのセ-ルが随所で行われているので、買い物優先。落ち着いたらディスククリーニングに取り掛かりたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください