ファミコン動作確認~ヴォルガード2、ポートピア連続殺人事件、エクセリオン

投稿者:

金曜日辺りから汚部屋の掃除を始めています。PS3のジャンク修理やゲームのコレクションを再開し始めてから、部屋の床が見えなくなってきています(汗 このままではダメ人間まっしぐらなので、少しまともな人間に戻るためにお掃除をはじめましたw アイリスオーヤマの安物メタルラックをベッド脇において山のようなジャンク品を詰め込んでいます。とりあえず、作業スペースが確保できそうなので一安心ですわ。

さて、今週末は有給入れて3連休にしたのでドフってみているんですが、あまり収穫がありません! まぁ、ラストである明日に期待したいところです。

で、本日は先日入手したFCの「ヴォルガード2」「ポートピア連続殺人事件」「エクセリオン」の動作確認を行いました。いずれも正常動作いたしました! ポートピアはオークションで落としたものです。100円w レトロフリークに吸い出したのでこれでいつでも遊べます。エクセリオンのみやたら端子が汚くて読み込みませんでしたが、清掃すれば普通に認識してくれました。


自機、敵機ともに慣性が働くのでコントロールが難しい。オッサンになるとシューティングはてんでだめですねw


PC版をクリアしたときの衝撃は今でも覚えてます。こめいちごとかナツカスィーwww



記憶が飛んでいて、玉を食らってもやられないので敵弾気にせず遊んでたらダメージゲージがあることに気づいた。ゲージは99w

各ゲームに関しては機会があれば紹介記事でも書いてみようかとは思っていますが、やらないかもw

ポートピアは最後まで進めてしまいました! ラストはなかなかおもしろかったです。

で、一番面白いのは青箱から回収したエクセリオンじゃないかと。ゲーム性が秀逸なので年末はコイツを遊び倒そうかと。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください