今週のハードオフ戦利品~ジャンクWIIU(ディスク読み込み不良)、秋葉でも色々買い物してきました。

投稿者:

今週はハードオフには殆ど行っていないのですが、近所のM店で大物を捕獲してきました。

値札は7000円でしたが、ここぞとばかりにとっておきの1割引クーポンを使用しました。状態は、まぁ普通の中古品。スティックに若干ぐらつきあり。オプション類はほぼついているので、修理できれば良い買い物だと思うのですが。値段的にはどうなんでしょう? 正直相場がよく分かりません。

動作は確認しましたが、今週はちょいと動きが取りづらく秋葉に行く予定があったので、細かいチェック来週以降におこないます。多分、クリーニングは前のオーナーがやってるでしょうから、多分ピックアップ交換しないとまともに動かないとは思うのですが、とりあえずWIIU専用のクリーナーを購入しておきました。クリーニングだけで動けば儲けもんですけどね~

でもって、ハードオフ以外では、土曜日に秋葉で買い物してきました。狙いはPC98のキーボードなんですが、ちょうどビープにジャンク品が1つ置いてあったので確保してきました!(98キーボードはオークションでも2つ落としています。全部ジャンクなのですが1個位は動くでしょうw 他には仮組みのときに使えるかも、、、なジャンクグリス。長時間使うには不安なジャンク500W電源(500円)。


キーボードはヤケが凄いので暇な時があれば漂白してみたいところです。

ヒートシンクとファンは買い物でGETしたブツではなくて、廃棄品の中からサルベージしたもの。ヒートシンクはDELL製品のCPU(AMD)にくっついておりました。よく冷えそうなので、PS3に載せちゃおうかなと目論んでおります。ファンはいずれ使う日が来ると思うので予備部品として捕獲。

秋葉の買い物は、写真撮り忘れましたが、セロリン(E3400 2.6G)500円と精密ピンセット380円もあります。正直、セロリンは高すぎかと思いますが、社販で売ってもらうにはあまりにもなブツなので購入。1150のセロリンはオークションで確保しているので、とりあえず欲しかったものは揃いました。他にはPS3用にお値打ち感のある120GB以下のSSDがないかと探しましたが見当たりませんでした。SSDは新品も安いものは見当たらなかったので買う気が起きません(汗


アキバに行くと必ずサブウェイでエネルギー補給をしています。家の周辺では全然食べられないんですよね~。BLTとベジーデライトの2個食い。

ここんところは、買い物ばかりしてるんですが、年末休みになったら家から出ないのは必定なので、冬ごもり用に今のうちからいろんなものを買い込んでおくのです(←言い訳


そういえばBEEPのフリーゲームが「フォゾン」になってました。おじさん的には超懐かしいんですけどー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください