今週のハードオフ戦利品~YAMAHAカセットデッキ、PCエンジン、DSライト、FCソフトなど、オールジャンク品。

投稿者:

今週も積極的に攻めました。FCとSFCはいつものように青箱から。他の商品もすべてジャンク品です。近所のハードオフ5軒を土日に巡回して確保してきました。

DSLITE(500円)
YAMAHA KX-10(900円、カセットデッキ)
PCエンジン本体(1000円、画面写らず)
MSX本体「CF2000」(1500円)
MSX「はぁりぃふぉっくす」(500円、カセット)
ダイソーカセットテープ(2本組み、10分,90円)

FC「スーパーマリオブラザーズ」「Dr.マリオ」
SFC「シムシティ」

スーパーマリオが100円で手に入ったのはうれしいですね。ガワの状態はお世辞にも良いとはいえませんが、青箱ではなかなかお目にかからないので。裸の動作品なら大体500円くらいでしょうか。私は見た目にこだわらないので動けばOKです。Drマリオはついでの購入。シムシティはどこでも見かけますが、取説付きだったのでなんとなく購入。購入動機はこんなんばっかりです(汗

PCエンジンは画面が写らないそうなんですが、まぁ中開けて見るまで何ともいえませんが、つないでみたらあっさり動いたりして。RF端子なんて久しぶりだなー。

MSX本体「CF2000」はオークションでGET(送料込み1500円)。電源ケーブル断線状態なので、通電確認すらできませぬ。自前でケーブルが生えているジャンク品を探して移植すればなんとかなるかなーと思いポチりました。ところが、到着して開封してみると、ヤニとホコリ、臭いが惨い。この状態だと不動品の可能性が高そうですね。まぁ、ケーブル切ってある時点でお察しではあるんですが。念のため動作確認用のソフトも入手しましたが、すんなり動くとは思えませぬ。ソフト「はぁりぃふぉっくす」はハードオフI店にて購入。動作確認目的だったので何でも良かったのですが、カセットにこれはというものが無かったので選択。動いてくれれば楽しめるとは思うんですが果たして!?

カセットデッキ「KX-10」は、気まぐれに購入してみたものです。本当はミニサイズのデッキが良かったのですが、なかったのでとりあえず買ってみました。外観は小傷がある程度で割ときれいですが、実態は再生したテープを破壊してしまうモンスターだそうです(汗 ブランクテープが売っていたので動作確認用として、ついでに購入しました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

M店にYAMAHAの動作確認済みダブルデッキ(外観不良ジャンク)があったので、そっちの方が良いかもしれなかったですが、2000円超えで高かったため、こちらのYAMAHA(KX-10、900円)にしておきました。

音楽的にはカセットデッキってどうなのよなんですが、音楽用デッキがレトロPCのデーレコ代わりになるかどうかの実験をしたいので、お試しで購入しました。まぁ、私に治せるとはとうてい思えないんですけど、ものは試しにやってみます。かなり時間がかかりそうですが、、、

先週から仕事が残業バリバリモードに突入したので、イカ遊びすらほとんどできない状態ですが、ぼちぼち触っていきたいと思います。ほかにも未着手のブツがてんこ盛りなんですけどね(汗

※今日のBGM
King Crimson w Greg Lake-Cat Food-Top Of The Pops March 1970

GREG師匠はアコギ片手に歌ってはります。ベースは弾いてないんでやんすね。どっかで聞いたようなリフですが、私はあまり気にしないw フィリップ師匠のソロが聴ければ良いのです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください