今週のハードオフ戦利品~FCカセット、PS3、PS2アダプター、音楽CD

投稿者:

地獄の残業ラッシュが続いているのですが、隙を見て有給を入れることができたので、今週末もドフってまいりました。といっても、特に当てがあるわけでもなく、これといって狙い目のものはありませぬが、週末はゼロエミッション系で10%オフがあるので、とりあえず様子を見に向かいます。いつもの巡回ルートで、M店、N店、H店、HT店を大回りしました。なにか買うとしたら、オーディオ系で単品のデッキ系がいいなと思っていたのですが、CD、カセット、MDなどを一通り見ましたが、なかなかこれといったものがありません。まぁ、ジャンクコーナーで千円以下が基本の選定となると、お眼鏡にかなうものをみつけりゃ掘り出し物。なかなか、掘り出し物はありませんわねw 千円前後で定価高めのCDプレイヤーかDATあたりがあれば、ちょいと買いたいところなんですけど、、、

でもって、最終的に、購入したのは、、、

IPOD NANO 4thGEN 8GB
IPOD NANO 3rdGEN 8GB
PS2「三國志VIII」
FC「タッグチームプロレスリング」「DAIVA」
薄型PS2アダプター
PS3

アダプター、DAIVAは300円。ほかは100円です。ついに見つけたPS2のアダプターですが、H店にはほかに何個か転がってました! 前見たときはなかったはずなんですけどね。とりあえず、これで動作確認ができます。100円のPS2! アダプターの方が高いってどうなのよ!? DAIVAはお高い感じですけど、あまり見かけないので買ってみました。外装はまぁきれいな方かと思います。オークションの相場的には200~300円のような気がしますが。

IPODは4thGENの方は比較的状態は良かったのですが液晶に曇りあり(900円)。これは使用には全く問題ないレベルなので、バッテリー入れ替えて使います。プレイヤーはiphone5で事足りるんですけど、ちょっと重さ的にどうなのよと思うこともあるのでIPODNANOを試してみます。中古のIPODなんて、たいていバッテリーがへたっているので、バッテリー入れ替え前提で買わないと駄目ですね。3rd GENの方は見た目はまぁまぁですが、決定ボタンが死んでいます(800円)。バッテリー交換時にいじったら直るんじゃなかろうかと思い購入。ストレージの容量は、どちらも8GBなので私的には問題ありません。十分使用に耐えるでしょう。

CDは

「ミステリアス(工藤静香)」 100円

「RANDY ROSE TRIBUTE(OZZY OSBOURNE)」 300円

「johnny marr?(neil&iraiza)」200円

の3点。HT店で珍しくワゴンにまともそうなCDが積まれていたので物色しました。まぁ、工藤静香は前回と同じ狙いで購入しましたが、前回、よさげな曲もありましたので。アイドル系のCDなんてアルバムでも出して50円くらいだよなーとは思いながらも、買っちゃいました。OZZYは、そういや持ってなかったなと思い購入。なんども聞いてるんですけどね。今更感はありますが、とりあえず。johnny marr?ってのはなんだ!? さっぱりわからんが、英国ギターポップな感じなんだろ。マーの名前つけてるくらいだからw と思わずジャケ買い。聞いてみたら、そんな感じで割と好みでした。ただ、英詞の発音がちょっと、、、と萎える要素はありますけど、まぁ聞けるのではないかと。私、スミスはかなり好きなので。ほかに、カゴにはマイブラとかもあったのですが予算的に買わずに終了。

PS3は分解跡ありなのでYLODでしょう。上蓋の爪が壊れているのもなんだかなですが、wifiモデルのパーツ取り用に購入。状態が悪すぎるのですが、BDドライブは抜かれていないようなので、オークションでパーツ取り機を送料込みで買うよりはましかなというところです。ドライブが死んでいたらゴミですけど、、、

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください