先週のハードオフ戦利品「SX400IS」「WIIUジャンク」。

投稿者:

今年の夏は免許を取りに行っていたため、7~8月はプライベートの時間が全然取れませんでした。
私は、云十年間、都内在住だったため、車が必要なかったんですよね。
で、埼玉に引っ越してからはずっとアシスト自転車で過ごしていたんですが、
息子の成長とともに自転車だけでは色々と無理が出てきましたので急遽、免許を取得した次第です。

9月に入って納車も終わり、ボチボチ車に乗って買い物に出かけているんですが、
少ない時間でもいろんなお店にアクセスできるようになったので超便利。
なんで今まで免許取らなかったんだろうか、、、(謎
暑さも和らいで過ごしやすくなってきてますので、ハードオフの巡回もボチボチ復活していきたいところです。

そんな状況の中、先週は息子のサッカー大会がメットライフドームであったので、チョイどりに使えそうな軽めのデジカメを探しました。
私はデジカメのことはさっぱりわからないひとなので、店舗を回ってもいったい何を買えば良いのか、悩むばかりでしたが
ハードオフを数店舗見て回ってみたところ、立川の店舗でキャノン「SX400IS」が8千円台で売られていたので、検品して即購入しました。

特段安かったというわけではないのですが、翌日に大会があるため急いでいたのと、性能(光学ズーム30倍、有効画素数1600万画素)・コスパ的には十分私の許容範囲だったので購入即決しました。

で、使用感はとにかく軽い。コンデジだから当たり前ですが、、、、(300gくらい)。ふだんソニーの古い一眼を使っている私には、驚きの軽さです。肝心の写真はカメラに慣れてないためボケボケのものが多かったのですが(静止画なら性能通りの綺麗さで取れてるような気がする)、想定外にきれいなものもありました。慣れてくれば動きのある被写体でもそこそこ撮れるのではないかとは思います。サッカーのようにかなり動きのあるものを撮るのには向いてないカメラなんだろうなーとは思うのですが、重いカメラだと撮影すること自体億劫になってしまいがちなので、機能的には劣るコンデジでも、まぁいいのかなーと思ってます。その内慣れるでしょw


大会には中田浩二がゲスト参加してました。

で、デジカメ以外では、「WIIU」のジャンクを購入しました。WIIU購入は2台目です。先日、息子用のスィッチを購入したのになぜ!?とは思いますが、パッド不良の機体ながらも本体の初期化はできているので、2千円なら買いだなと思いました(1代目のWIIUは息子に奪われてマイクラ専用機体になってます)。どこかでパッドだけ入手して修理したいところですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください