死蔵していたオーディオインターフェイスUA-1Gを清掃

投稿者:

部屋の片付けを行っていると、
昔、ギターを繋いで遊んでいたUA-1Gが出てきました。

経年劣化のせいで表面をコーティングしているゴムが
半分以上溶けてしまっていました(汗
PCなどでも5年以上経過しているような古いものは
似たような状態になることが多いですね。
白いのは軽くホコリを取った際についたティッシュです。

薄めのコーティングなのでエタノール清掃で十分だろうと思いましたが
エタノールは現在ストック切れ

なのでイソプロピルアルコールでクリーニングすることにしました。
エタノールより安いのですが、
個人的にはエタノールのほうが落ちがいいような気もします。
ただ、調べてみると大差ないという情報が多いので気のせいかもしれませんね。

しかし、これほぼ全面がゴム溶け状態なので
まっさらな状態にするには結構時間がかかりますね、、、

そういえば、コイツにはSONARなんかが同梱されていたはずなんだけど。
インスコしたいんですが、どこいっちゃったんだろうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください