正月休みはジャンクWIIUでスプラトゥーン三昧でした

投稿者:

わりと簡単に直ってしまったジャンクWIIUなんですけど、正月休み中はずっと駿河屋で買ったスプラトゥーンで遊んでいました。特に問題なく動作しているようでなによりです。WIIUは最新の機体というわけではありませんけど、楽しそうなソフトがたくさんあるので今後に期待できます。

元々インストールされていたスーパーマリオやWIIパーティーなんかは全然手をつけていないんですけど、生まれて初めてやったスプラトゥーン(年末に駿河屋で購入。2800円)が面白くて、ずっと遊んでおります。

あまりに面白いので、、、

プレイ動画を記録するために、こんなもの引っ張り出してきました。

I/Oデータの「GV-HDREC」です。こいつはHDMIでつないでいる、WIIUとモニターの間にかましています。使い方としては、SDカードを挿してRECボタンをポチるだけなので特に難しい部分はないと思います。SDカードのフォーマットがFAT32の場合、4GB消費した時点で録画が切れる現象が起きるくらいでしょうか。EXFATでフォーマットし直したら問題は起きなくなりました。


テスト投稿した動画。なかなかスマートに勝てませんねー。序盤押され気味ですが、後半何とか盛り返しました(汗

動画の編集は、いまのところカット編集と字幕生成くらいしかやるつもりはないので、無料の「Avidemux」を使っています。エフェクトなんかはおいおい覚えていけばいいかなーといったところです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください