週末にアマゾンでプロコン(互換)とHDMIセレクター、マイクロSD128GBを購入しました。

投稿者:

ゲーム環境を整えるべく、アマゾンでHDMIセレクターとWIIUプロコン互換機を購入しました。せっかく動画を撮れる環境を用意したので、WIIUのほかのゲーム動画もちょいと試してみたいかなーと。FCやSFCの動画なんかも良いですねということで、WIIU以外のゲーム機、レトロフリークとPS3をセレクターに接続してみることにします。


セレクターは4K対応ですが、当分お世話になることはなさそうw コスパを考えると評価が高いのもうなずけます。返品交換もスムーズに対応しているようなのでよさげかなと思い購入してみました。


とりあえずWIIUのパッドは重すぎでしょう、、、スプラトゥーンはプロコン非対応なのでしょうがないですけど、対応しているゲームでは普通のサイズのコントローラー使いたいです。

でセレクターをかました後の配線なんですが、、、

全体の構成はこんな感じ。本来ならSTR-DN2030をHDMIハブにしたいところなんですが、なにせでかいアンプなのでデスク周りにおけませぬ。4Kモニターを入手したらなんとしてでも置くんですが、今のところはおあずけです。

98はサブモニターにアナログでつないでいますが、まだ完全に使える状態ではありませぬ。やっとマウスを手に入れたところなので本格稼働はもう少し後になりそうです。なにせスプラトゥーンばかりやってますから、いつになることやら。

WINDOWSPCはこれ以外にもたくさんあるんですが、とりあえずメインで使っている編集用のZ600とその周辺はこんな感じになります。

マイクロSDは楽天のポイントで購入。ポイントがたまっていたので消費したかったんですけど、それにしても5千円を切っていたので安い方なんじゃないかと思います。秋葉で買えばもっと安いのある気がしますけどね。

ただし、商品に送り状が同封されていなかったので、どういうショップなんだろうなと疑問には思いましたw 普通に動いたので問題はないんですけどね。

ところで、先日、PS3の初号機で息子がPS2の桃鉄Xをやっていたのですが、フリーズしてしまいました。PS2でも落ちるとなるといよいよ電源ユニットでも交換するしかないかもしれませんね~。なにをやっても駄目なものは駄目!って感じでしょうか。トホホのホです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください